よこ瀬です。

本日の狙い目は「炙り金目」と「炙りとろ」そして「あん肝」とか「真鱈の白子」、「煮はまぐり」などがお薦めです。。

お待ちしております。

ブログ読者割引(5%)いたします。
初めてのご来店のお客様でも歓迎いたします。
ブログ見て来たよ! と店主にお伝えください!!
スポンサーサイト
よこ瀬です。
最近 ネットを見てご来店いただくお客様が増えました。
ありがたいことです。
このブログも多くの方に見ていただき本当にありがとうございます。

今日、何の気なしに ネット上で 松戸 寿司 ランキング と入力してたところ
トップに 柏・松戸 寿司ランキングTOP100 (食べログ)が掲載されてました。(27年.2.月27日現在)

そのランキングの中で なんと 「よこ瀬」 が堂々の4位にランキング されています!!!
本当に皆さんのおかげですね。。
こんな情報を見るとテンションが上がります。
さらに信頼されるお店を目指してます。。

ご来店お待ちしております。。m(__)m

2015.02.27 サヨリ 蛤
よこ瀬です。
本日の入荷情報をお知らせします。
北海道からホタテ貝とあん肝、青森からやりいか、白子、千葉竹岡からサヨリ、蛤、等が入っております。
サヨリ、蛤はこれから旬に入ります。
銚子の金目も入りました。
ご来店をお待ちしております。
ブログ読者割引しますので、お声かけください。
よこ瀬です。
今日はお寿司屋さんのミニ雑学をお送りします。
最初の寿司屋は屋台から始まりました。
そして正座して握っていたそうです。
お寿司屋さんの湯飲み茶碗が大きいのは人手を省くための知恵です。
その名残が今でも残っていたんです。
醤油は大きい丼に入って皆で使います。
もちろん二度付けは駄目、ご飯粒を落とそうものなら睨まれます。
箸はありません。皆、手でつまみます。
大きい湯飲みの茶で指先を洗い食べ終わったら店の暖簾で指先を拭いて帰ります。
だから暖簾の汚ない店ほど旨い店だったそうです。
今の様に衛生的で無い時代です。
よほど、店の職人を信頼しないと食べれません。
また、お寿司を手で食べる行為は寿司職人を信頼してるという証なのです。
よこ瀬 も 多くのお客様に信頼して頂けるよう心がけております。

こんな雑学や雑談を是非、よこ瀬 で。。
ご来店お待ちしております。(((^^;)。
宜しくお願いします。
毎度よこ瀬です。
メール登録者限定(15%割引)サービス1日遅れましたが実施させていただきます。
月曜日まで実施致します。
ブログ読者は5%引き致します。
ブログ読者もご来店時に是非メール読者登録してくださいね。

入荷情報をお知らせします。今、鯖や鯵、こはだが美味しいですよ。
青森からやりいか、白子、柳たこ、宮城から生貝、寒鮃、北海道から生雲丹、北寄貝、長崎から釣り鯵、等が入っております。たらの芽の衣揚げも季節ですよ。
是非お立ち寄りくださいお待ちしております。
2015.02.13
毎度よこ瀬です。
今日の入荷情報をお知らせします。
富山湾の寒ブリ入荷が少なかったですが入りました。
三陸宮城から寒鮃、と生貝、勝浦から真鯖、青森からやりいか、北海道から生雲丹、あん肝、愛知から本みる貝、その他ずわいがに、釣り鯵なども入っております。
魚の美味しい時期です。
それに富山湾の寒ブリももうちょっとで旬を終えます。
是非ご利用ご来店をお待ちしております。
久しぶりのお客さま、新規のお客さま、お出かけくださいね。
ブログ読者サービスいたしますので、店主にブログ見て来店の旨、お伝えください。
よこ瀬です。
以前もご紹介しておりますが、平日のランチタイム(11:30~14:00)
下の写真は 上にぎりセットです。(1350円)
今回のネタでは、縁側のあぶりが入っております。
あぶらのりが良く炙りは、格別です。
ネタは仕入れ状況で若干変わります。
本来、カウンターのお客さまには一貫ずつ、握ったものからご提供していますが、写真はブログ掲載用に撮影用に皿盛りしたものです。
団体のお客さまでお座敷ご利用の場合はこのような形でお出しさせて頂きます。


メニューは780円からございます。
リーズナブルなランチも是非よろしくお願いいたします。

20150209月上握り(ランチ)1
20150209上握り(ランチ)2
よこ瀬です。
先日ご案内したメール読者限定サービスの予約の件ですが、
少し、言葉足らずでした。
申し訳ありません。
週末割引は今まで通りです。
平日にお越し頂く場合はご予約のご連絡を頂けると、週末同様の割引サービスをさせて頂きます。
宜しくお願いします。
毎度よこ瀬です。
本日も祝日ですので
メール登録者に限り割引サービスを実施させていただきます。
最近ご注文が多いセット
おまかせコース
お通し、一品料理、お刺身、上寿司一人前、吸い物、以上で4500円です。
おまかせ握りセットは吸い物と一品が付いて
握り一人前もしくは一人前半で2800円です。お試しください。
ご利用お待ちしております。
ブログを御覧のお客様も適用させていただきます。
一声お掛けくださいね。
よこ瀬です。
ご存知ですか?
お寿司屋のルーツは漬け物屋だと言うことを。
ですからお寿司屋さんに板前さんはいません。。
寿司板前ではなく寿司職人です。
調理場も和食は板場、寿司屋はつけ場と言います。
お寿司を握ることも昔はお寿司をつけると言ったそうです。
今日はミニ雑学をお送りしました。
ご来店お待ちしております。