よこ瀬です。
入荷情報をお知らせします。
北海道から美味しい生雲丹入ってます。
今日は石川から入梅鰯入りました。
生トリガイが愛知から入りました。
そろそろ終わりの時期ですが、今年はまだ入ってます。
天然鮎が好評です!
やはり時期ですね。
昨晩は、知り合いが読者登録メールを転送してくれたと言うお客様がお見栄になりました。
転送して頂いた登録者の方、ありがとーごさいました。
知り合いからの口コミや紹介でお越しいただけるとホントに感謝です。
今後とも宜しくお願いいたします。
6月最後の週末ご利用お待ちしております。
スポンサーサイト
毎度よこ瀬です。
もうニュースでご存知の方もおられると思ったのですが、昨日は築地の市場はお休みでしたが、市場内で火事があったそうです。
皆さんも 火の元にはご注意くださいね!
ちょっとした不注意で大変な事故につながりますからね。

では市場休み明けの入荷情報をお知らせいたします。
丹後の岩牡蠣入りました。
愛知から生トリガイと平貝、北海道から、生雲丹、青柳、鳥取から入梅鰯、和歌山湯川から天然鮎も入っております。
ご来店お待ちしております。
2015621刺し盛
20150621いちじく

よこ瀬です。
久しぶりの画像 アップです。
上は一目瞭然で刺し盛。 下は一見ではわかりませんよね!?

実はこれ いちじくなんです。
白みそベースの自家製ソースをかけて。
とても好評です!!!
〆のデザートに是非ご賞味ください!!!
特にスイーツ好きな方にはお奨めです。

いつもあるかはわかりませんのでご興味ある方は、一度お問い合わせしてみてください!

ご来店お待ちしております。



よこ瀬です。
明日は父の日です。
恵まれないお父さんに愛の手をよろしくお願いします。
岩牡蠣入りました!

是非 ご家族で たまにはお寿司屋さんにお越しください!
ご来店お待ちしております(^з^)-☆
毎度よこ瀬です。
今週末の入荷情報をお知らせします。
本日の白身魚は相模湾のしまあじと銚子の鮃の昆布〆です。
天然鮎も順調に入ってます。
愛知から生トリガイ、鳥取から入梅鰯入りました。

入梅鰯「にゅうばいいわし」は梅雨の頃の真イワシのことで、この頃のイワシは産卵前で一番脂が乗っています!
川から栄養豊富な水が流れ込み、海にはプランクトンが増える時期なのです。
そのため良質な脂の乗った旬のイワシです。

煮はまぐりもまだ味わえます。
あいにくの天気ですがご利用宜しくお願いいたします。
毎度よこ瀬です。

本日の入荷状況をお知らせします。
勝浦から鰹、愛知から本みる貝、たいらぎ、生トリガイ、和歌山湯川水系から天然鮎、京都丹後から岩牡蠣、等が入っております。数が少ない天然鮎は今が旬です。
生トリガイもあと少しで終わりを迎えます。
暑くなります、体調に気をつけてお過ごしください。

ご無沙汰のお客さま!!
たまにはお店の方にもお顔を見せてください。
お待ちしております。(^з^)-☆
よこ瀬です。
本日より無花果(イチジク)の御口直し始めました。
好評につき是非一度ご賞味ください。
2015.06.12
毎度よこ瀬です。

ここ数年の飲食店の不況は凄ましいものです。

特に和食関係が悪いそうです。

そんななかでも都内で営業している業界仲間の話では、最近女性のお客様20代後半から40代位の方が増えてきたそうです。
いわゆるお一人様がグレードアップして割烹料理や寿司屋(回転及びチェーン店以外)手打ち日本蕎麦等に移行しているそうです。
どうやら外国人の日本食、日本文化好みに触発されている様です。
理由は何でもとても有難いことです。

握り寿司の文化も宜しくお願いいたします。

いよいよ梅雨入りして週末もお天気が今一つですが、
メール読者 ブログ読者の方 ヨロシクお願いします毎度よこ瀬です。
今週末もメール読者限定週末割引サービス天候が良くないので飲み物も含め15%OFFで実施させていただきます。
ここ数年の飲食店の不況は凄ましいものです。
特に和食関係が悪いそうです。
でも都内で営業している親爺さんの仲間の話しですが、最近女性のお客様20代後半から40代位の方が増えてきたそうです。いわゆるお一人様がグレードアップして割烹料理や寿司屋(回転及びチェーン店以外)手打ち日本蕎麦等に移行しているそうです。どうやら外国人の日本食、日本文化好みに触発された様です。
理由は何でも有難いことです。
週末もお天気が今一つですが、メール読者の方、ブログを見て興味をもってくださった方 新鮮なネタを揃えてお待ちしております。

握り寿司の文化も宜しくお願いいたします。。
2015.06.06
よこ瀬です。
ここのところ生の鳥貝が愛知をはじめ九州や千葉などから築地に入ってます。
以前にもご紹介しましたが、全くの生で味わえるのが、この時期だけです。
今を逃せばあとはボイルしてしまいます。
身は甘く食感も全然違います。
是非ご賞味ください。
メール登録の方、ブログ読者の方 それぞれおこえかけください!

ご利用お待ちしております。
まいど 鮨 よこ瀬 ブログ管理者です。
ブログのイメージ ちょっと変えてみました。

月1回はイメージ変えてみようかなぁ~と思いまして (笑)

すこし 様子を見てみます。。